雨ですね〜(^。^)
2004/08/17 (火)

ame.gif 朝は曇り、お昼近くになって雨が…
午後は降ったり止んだり、ショボショボと降ってジトジトと湿度が高い。

もう、普段通りの生活で、マーちゃんは会社、コウヘイは保育園
私は家の掃除・片付け・仕事・エアロとバタバタと出たり入ったりしてたら
ばあちゃんがお腹を壊したらしい、貰って来たおはぎに当たったと言ってる。
そう言えば私たちは食べてないなぁ…(ーー;)
今晩はあっさりメニューにするか、野菜(かぼちゃやナス・トウガラシ等々)も
一杯もらってきたしね。

私の田舎に帰ると、父方と母方の親戚が結構近くに点在しており
どの家も兼業か専業農家なので、帰省するとたんまり野菜が貰える。
今回も帰りの荷物の半分はそんな野菜やお米で占めていた。
重なる物も多いのでしばらくは、野菜料理が(しかもワンパターン)続くな(^^;ゞ

昨日、帰ってすぐに雨戸を開けて庭を見るとプランターのモロヘイヤがシナシナだった。
こっちは雨が降ってないのかな?
今日は雨が降って、葉っぱも生き返る。
やっぱ雨のパワーには勝てまへんなぁ〜(^_^)

【本日の画像】
@モロヘイヤ復活:雨雨降れ降れ〜♪(童謡?演歌?)
Aトウモロコシ夏実ちゃん:雄穂が出てきてるけど…雌穂は??
Bパパイヤの芽:数個出てきた、パパイヤの双葉ちゃん

エアロから帰ると先日の検診の結果が来ていた。
慢性胃炎があるだけで後は全く異常なし…でも慢性胃炎って一体??
多分、元々胃酸が多いと言われてたからそれでかな?
まあそれでも心配はないと書いてあるので、安心・安心(^。^)

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]