やっちゃいました〜〜σ(^_^;
2004/08/11 (水)

harenotikumori.gif 晴れ時々曇ってる、天気予報では今日は夕立はないと…
昨日も一昨日も雷だけでなかったんだけどなぁ〜
でもでも夕べマーちゃんの実家に電話したら、すごい夕立だったらしい、羨ましい!

タイトルのやっちゃったのは何かというと、高額なお買い物。
高額といっても私にとってですが…10万円以上のお買い物(1万円でも高額だけど)
何を買ったか、それはデジカメです、しかも2台も…キャー言っちゃった〜
Canonの回し者ではないのですが…1台は単純に買い換えで、PowerShotA70からIXYD500へ。
もう1台はEOS KISS Digitalです。
PowerShotと銀塩の一眼レフカメラを下取りに出して、2台のデジカメに
EOSは純正のレンズが2本(55mmと200mm)にCF(256M)1枚と
IXY用の予備バッテリーを付けて、さていくらでしょう…
ちなみにカメラのキタムラで買いました。
興味がある方は掲示板に書いてください、こっそり教えちゃいます。
今日はIXYのみお持ち帰り、EOSは明日来るので取りに行きます。

去年の6月にデジカメを初めて買ってから、デカイ一眼レフが煩わしくなって
使っていなかったのですが、コウヘイが小さい頃のアルバムを見ていたら
また一眼レフで撮りたくなって、でもフィルムは面倒だから、高いけどデジ一眼買っちゃった。
まあ、フィルムや現像代に持って行く手間を考えると、やっぱこっちかな。
プリントするのも画像を確認してから出来るしね、無駄なプリントが減るもんね。

あ〜また、菜園ネタではありませんね(^^;ゞ
では、菜園ネタを…
夕方、収穫&水遣りにコウヘイと菜園へ行く。
緑ナスっていつが取り頃か分らないけど、収穫してみた。
実は少し丸みを帯びてる方の緑ナスは、千両二号と隣接してる、交配したみたい。
先日撮影したオレンジピーマンの片割れが、チョット傷が入ってるので早めに採ってみた。
夕食に空芯菜とこのピーマンでニンニク炒めを作ったら美味しかった。
甘くて少し酸っぱい、フルーティーなピーマンでした。

【本日の画像】
@昔撮ったお気に入りの1枚
コウヘイが2歳になる少し前、お友達とお花見に行った時の写真
写真をスキャナーで読み込んでリサイズ&圧縮したので…(^^;ゞ
A収穫:早速IXYで撮ってみた、発色が違う、さすが〜

i0 i1
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]