ピーマン3種
2004/08/09 (月)

hare.gif 今日も暑い一日だった、夕方も昨日と同じ…
遠くでなる雷と雨雲を恨めしく思いながらの水遣りだ。

今週一杯はスポーツクラブがメンテナンスの為にお休みなので仕事と菜園に専念できる
とは言うものの、こう暑くては家で仕事が楽で良い(^^ゞ

それでも夕方は庭に水を撒き、保育園のお迎えの後に一緒に菜園へ行きここも水遣り。
ばじるさんも書いていたけど、ナスが食べると苦い、味付けを濃くすれば紛れるが
(今日はカレーに入れてみた)それでも苦いのはなんでだろう〜♪
そう言えばここのところニームもアミノもサボって水だけだったなぁと思い出し
今日はニーム+アミノ+液肥を入れて水遣り、今日はジョウロをプルプル震える手で
高く持ち上げて、葉っぱにもしっかり散水&潅水しておいた。

ふと隣の区画を見るとサツマイモの畝の周りに害獣除けのネットを張ってるが
高さ50cm位で網目も10cm位…これで狸はよけられるのかな?

それとコンポスタ姐さんに見てもらおうとピーマンの写真も撮ってきた。
【本日の画像】
@オレンジピーマン:グルメ
A赤ジャンボピーマン:The Big Early
B黄色ジャンボピーマン:スーパーヘビーウェイト
まだどれも色付き始めたばかり、オレンジが少しシワ〜〜ってなってるけど
なんだか甘そうな予感

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]