初めて見る、パパイヤの種
2004/08/05 (木)

hare.gif 台風は関西の方を抜けて日本海へ…ばあちゃんは大丈夫か?

お昼前に電話をすると、夕べの内に過ぎ去ったようで、今朝は小雨で今は晴れとか
被害もなく今朝も傘さして散歩したそうだ。

夕べは今度の土曜日にある町内の夏祭りの踊りの練習があった。
雨が降った後で無いかと思ったが、7時過ぎてから音頭が聞こえ出して
夕食を済ませて3人で行ってきたが(私は後片付けをしてから)蒸し暑かった〜。
後2回練習があって、土曜日が本番だ、去年はSMAPのライブと重なって行ってないので
楽しみ〜、それなりに人も集まるらしいので賑やかだそうだ。
しかも歩いて数十秒のところにあるのが楽でいいでしょ?
(5軒先にこの団地で一番広い公園があるのです)

さっき、郵便が届いた、bigpapaさんからパパイヤの種。
初めて見る種にびっくり〜、ギザギザでした…が〜しかし、片方の種のほとんどが潰れてた。
多分、カラカラの種だから硬い物に挟まれたか何かで潰されたんだと思うけど
でもまあ、無事なのが5個と、核のような実が(ゴマみたいなの)が数個あるので
とりあえず蒔いてみよう〜〜(^o^)丿

と言う事で…
bigpapaさん、またまたありがとうございました〜〜m(__)m





■♪保育園:ビデオ懇談会

i0
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]