休みが明けたとたんピーカン&うわ〜ひびが…
2004/08/03 (火)

hare.gif 晴れました〜、カラっとね。
暑さもホドホドで風が心地よい…さて仕事するか。

なんて書きながら、午前中はなかなかFAXが入らないのでエアロへGO!
帰り道、菜園へチェックのみに行くと、特に変わった様子は無く
土はしっかりと水を含んだようで、ところどころ足が沈みそうになる。
ほんでもって、野菜達はサツマイモの蔓がますます、ガンガンに伸びる。
トマトは実割れなく無事な姿、ナスとピーマンがいい感じになって来たよ〜〜
ヤーコンはところどころ葉が茶色い、密植えできつそうだけど元気は元気
困りものは枝豆だね、実が入らないよ、諦めようかどうし様か思案する。

帰ってからは庭を見て回ると、キュウリが枯れてきてる、どうやらうどん粉病のよう
西の畑に回ると、例のメロンにも病状が出ている…酢で拭くしかないかな。
キュウリはそろそろ終わりそうだったから、ひまな時に撤去するとしよう。

【本日の画像】
@菜園のナス:天からの水をたっぷり頂き元気です(^_^)v
A我が家のナタ豆:やっとここまで伸びた、次は横に出る?
Bうわ〜ひびが…:なんとメロンに網目の模様が出て来たよ〜ウレピー(^O^)
(画像ではわかりにくいかな?)
アムスメロンかな?と思ってるんだけど、色が濃い緑だもんね。

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]