ネタがない
2004/07/27 (火)

hare.gif 晴れ(; ̄□ ̄A アセアセ

昨日マーちゃんがぽつんと一言「太陽が暑そうだなぁ」と、ほな昼間はクーラー入れるか…

午前中は、仕事→エアロ→お買い物
午後は、仕事→お迎え→菜園水遣り→夕食作り&食べる…

なんて単調な日だろう、でもまだエアロとお買い物があるだけましだ。
午後は激辛ラーメンを食べてからしばらくしてクーラーを入れる(2〜4時の間)
太陽の為と言いながら、自分も喜ぶ…つもりが…足が冷えるじゃないの。
設定は27℃だと寒い、28℃だと微妙にぬるい、設定28℃+扇風機で落ち着く。
でも2時間で勘弁して〜、と窓を開け放し自然に戻る。
ごめん太陽、母さんはクーラーはやっぱり苦手だ。

ちなみにクーラーを入れて無くても、太陽には水入りペットボトルの凍らしたのを
(お皿にうけて)オウチに入れてやり、扇風機で風を送る、冷風機もどきで対応。

そうだった、菜園ではピーマン尻腐れ対策に「カルシウムくだ菜」を散布し
水も気持ち多めにマルチに流し込んでやる。
ナスとピーマンを日曜日に海に持って行くんだもんね、夜はBBQだ、串焼き(焼き鳥)だ〜。
ウチはBBQの時は焼き鳥や串刺し肉が多いのだ、その方が食べやすいし焼くのも楽だと思うから。
豚バラの串焼きなんか最高に上手い、焼肉よりこっちの方が好きかも。
あれれ〜、話がすごくずれてるしぃ〜、ボケボケだな。

そうだったの第2弾
菜園で他の区画のサツマイモの畝が掘り返されてる(カメラ持ってなかった)
3株分くらい掘ってるけど、芋がついていたのかなぁ(ーー;)
でも奴ら(狸か?いのししか?)は賢い、ついていたんだろう、きっと。
ほんでよそのおじさんが「網しておかんとやられる」と教えてくれたが
どうしたもんか、いのしし用の柵を作る?う〜ん費用がかかりそう、ジャガイモは食べんのに
サツマイモは食べるなんて、甘味好きなんだな〜。


【本日の画像】
@お昼ご飯:弟の韓国土産のラーメン「辛」の1文字以外はハングルでさっぱり判らん
味は麺はしっかりしてて美味しかったが、スープは半分残す、辛い(-。−;)
A太陽の散歩:ネタ切れなのでソファーをうろつく太陽でも貼っておこう

i0 i1
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]