ピーマンの尻腐れは水不足…らしい
2004/07/26 (月)

hare.gif 晴れ〜
この暑いのに、午前10時からショートコースに出ると言う…「熱中症に気ぃつけや〜」
(マーちゃんです)

よって、本日はコウヘイは保育園、私はお仕事です!

夕方までビッシリ仕事したよ〜(^_^)v
そんで夕食の下準備をしてから、マーちゃんとコウヘイを迎えに行って
3人で菜園へ行ってきた、私がセッセと水遣りする間に、男共は二人で虫探しだよ(~_~;)
枝に葉っぱが数枚付いてるぶなの枝を取って来て、クワガタの容器に入れるとか言ってるし〜

ナスは水遣りが足らないのか、小さな実はたくさん付いてるけど、大きくなるのに
時間がかかるみたいで…毎日水遣った方が良いんだろうな。
カラーピーマンもたまにお尻が腐ってる、トマトと一緒で尻腐れか?
調べてみると、水が足りないとそうなるらしい…ナスばっかり水遣りしてるから(^^;ゞ

【本日の画像】
bigpapaさんから届いた封筒:これがタイワンカブト虫君達の開けた穴です

i0
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]