菜園水遣りと収穫少々
2004/07/25 (日)

hare.gif 本日も晴れたり、少し曇ったり、夕方はゴロゴロと音だけ虚しく…

お決まりのビニールプールで午前中・午後の2回、汗を流して遊ぶコウヘイ。
その間、ばあちゃんに留守を任せて、ちょいとお買い物に出かける。
それ以外はコウヘイとダラダラと遊んで過す。
夕方はコウヘイと二人で水遣りと収穫をしに菜園へ行く。
収穫はホワイトトマトのみ、でもコレが結構大きい、300gを越えるのがゴロゴロ採れた。
イマイチ収穫時期がわかり辛いが、青みが消えたら採っている。
カラーピーマン達も梅雨が明けてから次々に付き出した…色付くのが待ち遠しい、
でも枝豆は雨が降らないせいか?実がなかなか入らない、早く食べたいのになぁ。

【本日の画像】
@ナスの樹とコウヘイ:コウヘイよりはでかくなった、でも実がなかなか大きくならない
あ〜雨が欲しい(;_;)
Aピーマンとコウヘイ:良い感じに成ってるよ〜

i0 i1
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]