本日も菜園作業なし(^^;ゞ
2004/07/24 (土)

hare.gif いつまで続く晴れマーク、水不足が心配、菜園は井戸水だから良いけどね。

菜園へは大体2日に1回行き、水を遣って収穫をするのみが続いている。
こう暑くては汗の出る作業は危ないし、今はやることも無い。
もうすぐ人参を蒔いたりしたけど、水管理が大変そうで二の足を踏む。
家で白菜やキャベツ、レタス類の苗作りって言うのもあるけど…気分が乗らないなぁ(~_~;)
まっ、そんな時(時期)もあるさ!!

午後はコウヘイのスイミングと保育園の「夕涼み会」へ出かける。
夕涼み会とは、今年から保育園のみで行う(去年は幼稚園と合同)夏祭りみたいな物?
準備は全て先生がやって下さる、ここが幼稚園と違う、保育園は保護者が働いているので
何か行事があっても、ほとんど保護者は園児と参加するだけでよい。
手作りの食べる物も売ってあり、ヨーヨーつりなども先生方が出店している。

お化けシアターと言うのもあり、これはタダなので入るけど、真っ暗にして
始まってしばらくして「もう出る」とすぐに出てしまった。
折角、クーラーが効いた部屋で涼んでいたのでガックリだ(~_~;)
PM4:30〜6:30まで楽しんできました母子で楽しんできました。

■♪夕涼み会16:30〜
■♪スイミング時間変更する

【本日の画像】
@スライム作り
Aヨーヨーつりは失敗したけど、1個貰ったよ
Bおまけのハム太陽:太陽もコウヘイもビクビクしながら…

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]