こども達、赤い顔して遊んでる
2004/07/23 (金)

hare.gif 昨日は曇りが多く、割と過しやすかったけど、今日は暑そう〜(-。−;)

エアロに行きたいのに、急ぎの仕事が入り断念して、よゐこで働く事にする。
さすがに今日は暑かった〜、でも日中は扇風機ですごすが、ハム太陽には
瓶に氷を入れてオウチに入れてやり、太陽専用ミニ扇風機で風を送る。

今日は英語なので4時に保育園に迎えに行くと、この時間はお外で遊ぶ時間。
(いつも4時頃から30分程、外遊びの時間)
出たばっかりで後ろ髪を引かれつつも、英語は楽しいようでルンルンで行っている。
そのお迎えの時、コウヘイの顔を見ると、ほっぺが赤い…熱中症ではないが
ソートー暑いようだ、帽子も汗でグッショリしているし、2〜3日で
汗ジミから塩をふいている…潮吹き昆布ならぬ潮吹き帽子だ。

菜園はコウヘイの英語の後に行き、トマトとナスを収穫して水遣りをして帰る。
家では空芯菜(エンサイ)を収穫してまたまた水遣りをしておく。
そうそう月桃の根は午前中に小さい鉢に6個を埋めておく…上手く根付いて欲しい(^人^)

夕飯は自家製野菜のサラダに自家製野菜の肉炒めだ、暑いのでお味噌汁はパス。
2日前から夕飯の後、寝るまでの2〜3時間のみクーラーを入れる。
さすがに暑い場所で働いているマーちゃんに、帰ってからも暑いのは可哀想だと
寝るまでだけクーラーを入れる…寝るときは入れたくても、寝室にはクーラーは無いのだ。
毎年、こんな調子で暑いのなら寝室にもクーラーは必要かな?
私は要らないけどね。

【本日の画像】
@メロンのその後:撮影は昨日ですが、載せ切れなかったので…結構重くなってます
紐で吊るしてみました(^_^)v

i0
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]