タイワンカブト虫(幼虫)到着
2004/07/22 (木)

harenotikumori.gif 曇り時々晴れ、午前中に雨?と思う物の降ったといえない程度。

あ〜、たまには降ってください。
夕方、県内では雷・大雨警報が出ているって言うのに、曇るだけで降らない。
数十キロ離れた所では、ピカピカゴロゴロザーザーなのにね(ーー;)

本日、タイワンカブト虫くん達が到着。
全部で5匹、みんな元気で怪我も無く、無事到着。
月桃の葉と根も頂きました、ありがとうございます、bigpapaさん!!

夕飯の後にマーちゃんが画像のように分けてくれた、コウヘイはニマニマしてる…
さて、どれくらいで成虫になるのやら、二人ともウキウキしてる。
土の上に置いたら一目散に潜った、その時間1分にもならない、メッチャ元気で安心。
開けて下さっていた穴から外の封筒を齧り、小さな穴を数箇所あけてる
結構な鋭い口のようで、噛まれたら流血するかも(^^;ゞ
さて、これから時々、日記のもお目見え致しますのでご期待くだされ(誰に言ってる?)

【本日の画像】
@収穫:モロヘイヤとゴーヤ(太レイシ)←小さいよ〜
A幼虫:クワガタみたいに口がすごい、何でも噛み付きそう
B飼育容器:ひとまずは1匹ずつ入れてみました

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]