今日も暑かったようですね
2004/07/21 (水)

harenotikumori.gif 一日中こんな感じかな?曇ってるけど時々晴れ間が…あつぅ〜い。

今日から小学校は夏休み、なので恒例のラジオ体操があるよね〜
毎年、保育園でラジオ体操カードを貰うが、今年こそ行こうとコウヘイに言うと
「起してくれるんだったら行く〜」との事だったので、6時過ぎに起してやる。
6:30〜すぐそこの公園でやってて、土日とお盆前後・後半は休みだそうだ。
時間的に私はお弁当と朝食を作ってるので、マーちゃんに連れて行ってもらう。
はんこを押してもらいたかったけど、100人位居るそうで、マーちゃんも出勤があるので
帰ってから我が家のはんこを押してやる…さて、いつまで続くかな?

ラジオを聴きながら仕事をしていると、4時頃になると今日の最高気温なんか
話している、関東の方は大変だね〜軒並み40℃越えたりそれに近い
広島市内は34℃だったかな、暑いようで暑くないのです。
今日も風が吹き気温ほどに暑くは感じないが、それも座ってする仕事だから。
掃除をしたり、ご飯を作るときは汗が吹き出る。

今日は菜園ネタ少々…
【本日の庭作業】
トウモロコシを深めの植木鉢に定植(5本の苗を2鉢に)ダメモトだ
同じサイズの鉢に緑ナス・オクラをそれぞれ移植
くそ暑いのに大丈夫かと心配するが、キュウリやモロッコインゲンの日陰では
どうせ育たないのだからとコレもダメモトだ

こう暑いと元気な野菜とダメな野菜の差がはっきりする。
小松菜・コカブ・ラディッシュは壊滅状態、それこそ日陰にすれば良いのに…
モロヘイヤは元気一杯でジャンジャン新しい葉っぱを出している、採るほどに茂る感じ。

夕方は庭のみ水遣り、菜園は明日だな。
今日は広報の部会がある、しかも鍵当番なので遅刻・欠席が出来ないのだ。


■♪19:30〜広報部会(鍵当番早めに)

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]