雨乞いが必要?ウッホウッホと踊るか?
2004/07/18 (日)

hare.gif たまには雨も降らせてください…神様〜(T_T)

菜園では畝の土がひび割れてる〜
さすがに今日はナスだけではなく、全体に水を遣った。
サツマイモだけは足の踏み場も無いし、マルチの穴を探すのも面倒なんでパスして
ナスは多めに、後は程ほどに遣っておく。
庭のチビオクラ(大きくなれない環境なんだよね〜)を菜園に移植したいのに
こんなに水が無い状態では枯らしそうだな、ひと雨来たら移そうかな?でもいつ来るかな(ーー;)

コウヘイは私が水を遣ってる間、捕虫網を持ってトンボを追い掛け回すが採れない。
当り前だ、トンボは止まってるところを捕獲するもんだ。
子供の頃は指でクルクルやって採ったけど、アレって意味があったのかな?
ホントにアレで目を回す奴は居たんだろうか?ふと思った。
以上は夕方の話。

前後するけど…
今日も風がそこそこ吹いて暑いわりには過しやすい日だったが
夕べビニールプールをやっと膨らましたので、今朝は早くから水を入れ暖めておく。
コウヘイは起きたら10時…起そうかとも思ったけど、仕事がはかどるので…
結局、入ったのは午後からだけど、そのころにはプールの上に木陰が出来ていい感じ。
コレならパラソルも出さなくても大丈夫そう。
私もイスを持って行き足だけつけて一緒に遊ぶ。
あ〜早く海に行きたいな〜、プールにも行きたいな〜、今年もチチヤスに行こうかな?

【本日の画像】
コウヘイプールで汗を流す…もっと水を入れて〜と、言われたがコレに一杯入れると
もったいないじゃん(ーー;)庭に撒ききれる程度にしたら、こんな位になったのである。
マジで今年は水不足が心配になってきたしね。
夕方、庭にセッセと水を撒く、コウヘイの汗と皮脂で美味しい野菜になるんだよ〜ウヘッ(~_~;)

i0
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]