髪が切りたい〜〜、菜園ネタなし
2004/07/14 (水)

hare.gif 晴れ〜、今はまだ朝、気持ちの良い風が吐出しの窓から吹き込む。
ムフフ、昨日の模様替え効果が嬉しい。

そんでもって本日も、したいしたい病が朝から心を蝕む。
それはカットがしたい(散髪ね)のだ。
実は今年は髪を伸ばしてみようかと思っていて、この夏を乗り切れば
冬にはふわっとパーマでもかけてみようかと思っていたのに、保育園の母友さんが
先週ばっさり短く切っているのを目にしたとたん、切りた〜いと思っていたのが、
本日噴火寸前まで来た、そこでそうだ切る前・切った後で比べてみようと
デジカメで後姿を撮ってみた、でもその画像を見たら、急に切る気が失せた。
やっぱ、折角ここまで伸ばしたからもう少し頑張ろう〜ってね。
デジカメはこう言う使い方も出来るんだと感心したのであった。

話は変わるが、今年は集中豪雨が多くない?
昨日のニュースの新潟の様子を見ていて、胸が傷んでしまった。
特に保育園に園児や職員が取り残され、無事ヘリコプターで救出された映像。
アレを見たら子供らの不安な気持ちや親たちの心配する気持ちを想像してしまった。
あの後、すぐには会えて無いんだろうな〜とか考えるとまた胸がチクンって
命があるだけいいじゃんとは思うものの、小さい子供の心に恐怖心が残らなければいいなぁ。
これも母にならなければ分らなかった気持ちだな。




■♪マーちゃん帰宅

i0
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]