ゆったりと過す…?
2004/07/12 (月)

harenotikumori.gif 晴れ時々曇り、まあまあの暑さ、夏本番だ〜
でも梅雨明ける前から十分暑いか(^^;ゞ

今朝は近くの駅までマーちゃんを送っていく、九州まで新幹線で行き
福岡空港から出発だそうだ…終日フリーの旅行、しかも7月は1年で一番暑いらしい。
沖縄が良かったのにとブイブイ言いながらも、行けば楽しんでくる事でしょう。

マーちゃんが居ないのでコウヘイは保育園、私はお仕事。
時々、庭で息抜きしたり、買い物にも出掛けながらである。

庭ではやっと朝顔が咲いた(画像@)確か種の袋には「桔梗咲き」と書いてあった。
セーラーカラーのような真っ白な縁取りが眩しい〜

でも気になることが…
パンダ豆が腐ってるっぽい、それにトウモロコシも発芽率が悪い。
パンダ豆は1個も芽が出てない、トウモロコシは4〜5個出てからが続かない。
出てるのは成長が早いのだけど…トウモロコシは直播するか、でもパンダ豆は
全部蒔いたからもう種が無いんだよな〜〜(ーー;)

どうも暑い時期の育苗は上手く行かない、豆系は腐ってしまう、水が多すぎるんだろうな。
やっぱ暑い時期は直播が良いのかも知れない。

【本日の画像】
@朝顔
A庭で収穫:モロヘイヤと復活インゲン

本日収穫のモロヘイヤとインゲンは夕食のオムレツに入れた。
茹でたジャガイモにお肉とニンニクも入れて小フライパン一杯のお好み焼き風の…美味しかった。
写真とり忘れた(^^;ゞ

■♪マーちゃん香港旅行

i0 i1
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]