目が点…(゜゜)
2004/07/10 (土)

harenotikumori.gif 朝は、う〜ん、曇ってる?でも晴れそう?
午後から晴れる。

トウモロコシをマーちゃんが旅行中に食べ尽くしては可哀想なので本日収穫と
お昼ご飯の後にイソイソでかける、手前のオレンジトマトがたくさん色付き目立つので
先に収穫して、さてトウモロコシだ〜と裏に回ると…(・・? アレレのレ??
や・や・やられた〜(〇o〇;)

夕べだろうか?それだとショック倍増!
だって昨日の夕方にコウヘイとトウモロコシを採ろうかどうしようか思案して辞めてたから
でもまあ敵もやるもんだ、殆ど食べ尽くしてる。
ネットの下から上手く潜り込んでる…多分、狸だろうなぁ。
コレで秋に向けてのトウモロコシ作りにも熱が入るっちゅうもんよ。
見てろよ〜今度はネットの下にしっかり棒を渡して、絶対に入れないようにしてやる。



午後3時を過ぎた頃からゴロゴロと聞こえ出し、あっという間に暗くなる。
きたきた〜〜、ざ〜っとね、夕立だ〜!!
一気に涼しくなる、太陽の扇風機を切りに行くと、太陽が巣の中で怯えてる。
雷が怖いんだなぁ〜きっと。

保育園のお迎えの時も先生が
「お外で遊び出したらゴロゴロ言いだして、みんなおへそを押えてました」と
そう言えば先日の雷の時も、丁度お風呂上りでパンツ一丁のコウヘイは
あわててシャツを着ていたのがおかしかったんだ。
お外で思いっきり遊べなくて残念でした。

【本日の画像】
@トウモロコシやられました(T_T)
A本日の収穫:トウモロコシ終わり・オレンジトマト・モロッコインゲン・でかキュウリ

お皿に乗ってるとまと、チョット面白かったので、別にしてみました。
天狗の鼻のような、お猿のシッポのような面白い形だったので。
i0 i1
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]