降ったら大雨、加減を知らない天気だよなぁ
2004/07/08 (木)

ame.gif この日は何してたっけ?(今、金曜の朝)
記憶が…(ーー;)

そうそう、午前中は暑くて暑くて、気分が乗らないままに仕事をダラダラとやり
午後にクラブに行ったら帰り(3:00過ぎ)には土砂降り…スタジオに入ってると分らなかった。
降るのは嬉しいけど、降り方が気に入らないよね〜、激しすぎて土が跳ね上がっちゃう。
と、以前なら洗濯物が〜とか思ってたのにね。
でも、雨が降ったので一気に気温は下がって、涼しくなったのは嬉しいな。

この日の災難
また猫がウンチをしている、しかもネットを敷いて土が掛けれない上に
少し前からはナフタリンを置いて匂いで防除していたのに…
そう言えば水曜の夜、広報部会から帰ると、斜め前の家の門のところに居たなぁ、あいつかなぁ?
次は竹串作戦に移ろうか、来そうなところへ尖ったほうを上に土に挿しておく…チョット危険だけど
あまりコウヘイが近寄らない方だからいっか。

【本日の収穫】
プランターインゲン復活したのを収穫
注)一旦は諦めて撤去を考えるも、とんとんさんが追肥をしてると書いてたから
ウチもやってみるかと、古い葉っぱを刈り取って小さな新しい葉は残し追肥をしておいたら
なんとまだまだいけるじゃないですか〜で、20本ほど収穫(多少形が悪い物もある)
写真をとり忘れた…(;^_^A アセアセ・・・

【本日の画像】
羽化したカブトの♂やっと土から出てきたよ


i0
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]