食べたしゃべった笑った(^O^)
2004/07/07 (水)

hare.gif 雨の予報…でも、いいお天気なんですけど、水遣りはどないしょ。

本日はMちゃんが遊びに来るしかも有給取ってやってくる、そう言えばFちゃんは
水曜日が休みだったはずと連絡すると来れるとの返事、Mちゃんと一緒にきてもらう。
主婦と独身女性の3人で人気のイタリアンレストランでランチ・ランチ!!
私はマーちゃんと一度来たことがある、海の見える高台のレストラン。
予約して正解、待ってる人が行った時も帰るときも結構居たもんね。

食事の後はウチでおしゃべり・おしゃべり…姦しいとはこの事!
しゃべるし笑うし愚痴るし、でもそれですっきりしていい気分なんだから良いんだもん。
Fちゃんが子供のお迎えがあるので3時過ぎに二人で帰っていったけど
楽しい時間は「あっ!!」と言う間に過ぎるのである。

その後、1人郵便物のチェックをしてると驚きの手紙が…
現在、JAを介して市民菜園を2区画借りているのだけれど、1区画を8月末で返却せよとの通知。
借りる時に今は空きがあるので2区画貸すが、空き待ちが出たら1区画のみになると
確かに言っていたが、他の方たちは数年借りてるので安心しきっていたら
菜園ブームが来てるのか、空き待ちが出てるそうだ…
はぁ〜、ヤーコンが植えてあるのに…
はぁ〜、トウモロコシとパンダ豆の畝を作る予定だったのに…
後は8月一杯で何とかなるけど、残る区画はトマト・ナス・ピーマン・サツマイモ…
すぐには空かないもんなぁ〜

トウモロコシは庭の西でもいけるかな
パンダ豆は新しいプランターを買ってくるかな
ヤーコンは無理やりだけどそろそろ収穫するトウモロコシの後に移動するかな
あ〜この前見つけた菜園が早く空かないかな

楽しかった気分が少ししぼんでしまった。

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]