父子で…これが青春だ〜/(^O^)
2004/07/05 (月)

hare.gif う〜ん、雨は期待はずれにしょぼかった、夜中に風が吹いて暑くなはなく
安眠できて、マーちゃんが休みなので寝坊もした(またか)

コウヘイはすっかり元気だが、マーちゃんも休みだし、またまた休ませる。
でもやる事は無いから、海の近くの公園まで遊びに行く(画像@)
海を埋め立てて出来た公園で、すぐそばでは大きなマンションも建設中、
そして埋立地にはお決まりの処分場もあるが、その横を通り抜けると海が見える。
人工の砂浜もちょっぴりある、二人で青春していた(画像A)
  ………ここまでは午前中………

今はまた二人で菜園に出かけた、と言っても野菜はそっちのけで虫探し。
居そうな樹を見つけたからと、カマに剪定バサミ・捕虫網を持って、虫除けをスプレーして出かけた。
さあ、何が採れるかな??
(カマと剪定バサミはその樹に行き着くまでの草がすごいらしいから刈るのだと)

私は家で溜まったレシートの整理(帳簿&家計簿記入)や庖丁研ぎをする。
久し振りに研いだのでトマトも切りやすくなっただろうy(^ー^)y

そうそう午前中に菜園に寄った時は雨避けは大丈夫だったが、紐が弛んでいる所を張りなおし
杭も頭を叩いてしっかり打ち込んでおいた。

【本日の画像】
@海の近く(埋立地)の公園の遊具:ジャック船長を思い出す(パイレーツオブカリビアン)
A砂浜で…石を投げるが跳ねない
ハリーポッターでハグリットが湖でやったようにしたいらしい…ムリムリ(~_~;)
Bキュウリトマトサラダ:外側のオレンジトマト(Vita Gold)内側は赤トマト(麗夏)

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]