やる事無い日曜日
2004/07/04 (日)

kumori.gif 只今は曇りなり、午後からは雨、夕方からは大雨の予報。

寝過ごした〜\(◎o◎)/!
起きたら7時20分、私は夕べ遅くまでTV観てたので
「明日は遅めで良いや、マーちゃんの目覚ましだけにしておこう」と寝付いたのが1時頃で
目が覚めたら7時20分って事はマーちゃんも目覚まし掛けてなかったの??
マーちゃんは着替えてヒゲだけ剃って出かけていってしまった…歯磨きもせず(^^;ゞ
ごめんね〜(^人^)

起さなかったらいつまででも寝てるのはコウヘイも同じだ。
今日は9時半にやっと目を覚ます。
朝食・着替え・歯磨きが済んだらお決まりの「デカレンジャー」のビデオ鑑賞。
それも終わると「また畑に行きたいな〜」って畑じゃなくて虫探しでしょ。
まあする事も無いので二人で出かける、今日は居なかった、残念。

でもついでなのでピーマンとトウモロコシを採ってきた。
ピーマンの調子が悪い、樹はドンドン太く大きくなってるし、次々と脇芽も出てるけど
テントウムシダマシとカメムシが付いている…オルトラン粒タイプを株元に散布する。
ナスも最悪な状態、テントウムシダマシに葉は食い尽くされて、実も出ては食われて
大きくなりだす頃にはぱっくり割れてる…これもオルトラン株元散布。
オルトランにテントウムシダマシの記述は無いが、、去年の夏は効いた気がする。

緑ナスは保険に庭にも1本植えてるので、そっちの方が期待出来るかもしれない。
やる事が無いわけじゃないよね、やる気が無いんだよね。
そろそろトウモロコシ第2弾とパンダ豆の畝を作らねば…種豆は今日やっと水に漬けたぞ。

【本日の画像】
@試し採り、第2弾のトウモロコシ
試してばっかりで本番(7/11頃)にはなくなってるかも(^^;ゞ
Aキュウリとトマト(イエローブランデーワイン):トマトはチョット酸っぱかった

トウモロコシは生でも甘味がすごいの、だからサット茹でる、すると色が更に黄色くなる。
早く食べたいんですけど…コウヘイが昼寝から起きてこない(風邪薬のせいだな)

i0 i1
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]