コウヘイ完全復活&収穫の日
2004/07/03 (土)

hare.gif コウヘイは寝てる(今6:00)熱は夕べの内に随分下がったみたい。
喉の痛いのが治ってれば元気はつらつぅ?
でも、今日のスイミングはお休みした方が良いよね。

起きてきたコウヘイは37℃、でもごはんを食べて(夕べの残りのソウメン)ゼリーを食べたら
「元気になってきた」と…そこでお買い物の前に菜園へ寄って収穫&虫取りをする。
この前、マーちゃんと行って見つけた居場所、今日はノコギリクワガタのメス発見、一匹ゲットする。

夕方に水遣り行くと言うと、コウヘイもまた行く〜と、でも夕方はいなかった。
早朝に行けばいるような気はするが、すでに家には幼虫だらけ、これ以上は
飼育容器も置く場所がなくなってしまう…でもコウヘイはまだまだ採りたいみたい(^^;ゞ

【本日の画像】
@収穫(朝菜園にて):トマト4種とナス
Aトマトのホワイトワンダーとコウヘイ
B収穫(夕方庭にて):モロヘイヤ・ラディッシュ・インゲン・キュウリ

トマト4種類(全種類)は冷蔵庫でもう少し熟すのを待つ…でも夕食時に
ホワイトワンダーを切って見たら、ところどころ傷んだように茶色い、尻腐れかな?
色は薄い黄色(レモンイエロー?)味は酸っぱくはないけどまだ甘味が乗ってない。

タキイに注文していた「カルシウムくだ菜」が届いたので、来週から週に1回は散布する。
美味しくな〜れ\(^_\)(/_^)/美味しくな〜れ\(^_\)(/_^)/

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]