去年の今日もそうでした…いやはや( ̄_ ̄ i)タラー
2004/07/01 (木)

hare.gif 晴れ〜梅雨は終わったんかいな…来週から降る??

午前中はマーちゃんが休みになったのでコウヘイもお休みにしてハリーに会いに行く。
そうで今日は映画の日です(^_^)v
今回は校長役の役者さんが変わり、監督も新しくなり大作は初挑戦とのこと…面白かった。
子供たちはみんなすっかり大人顔でえっ?って思ったりもしたけどね。
次回作はもう無いかな、あるとしたら役者はそう入れ替えかな?

夕方はこれまた3人で菜園へ出かけて(ばあちゃんに夕飯準備を頼む…助かるなぁ〜)
マーちゃんにトマトの樹がでかくて雨避けにつかえてるのをカットしてもらい
後は1人で作業する間に二人で林に行って虫探し…
【本日の菜園作業】
@トマトに過リン酸石灰を追肥
A枝豆の葉をカット:茂りすぎで風通しが悪い(-。−;)
Bナスのテントウムシダマシ捕殺(プチプチの刑)
Cカルクロン+ニーム+アミノの希釈液の葉面散布
Dナスだけ水遣りたっぷり

カメラを持って行くのを忘れたけど、トマトが色付き始める。
枝豆は小さいカメムシが結構いて、莢が全然付かないんだけど…(ーー;)

マーちゃんとコウヘイはあっちの林、こっちの林と探してノコギリクワガタの♂をゲット。
家にはコクワがいて、今朝は卵から育てたカブトの♂♀1匹ずつが孵化してたし
しばらくすると夜中に飼育容器からブ〜〜ン、ガツン!!と音がするようになる。

帰って夕食にありつくと、コウヘイの様子が変だ、足が痛いとか言って食欲も無い
ん?もしかして熱がある??
測ると39.2℃ある、2〜3日前から寝冷えか鼻がズルズル言ってたからな
そんで今日の映画館はクーラーが効き過ぎだったし、ランチの後に車で寝てしまった時も
クーラーが効きすぎだったかも…反省。
と反省しながらコレをカキカキ、ふと思い出して去年の日記を読み返すと
去年の今日も熱出してる…あの時は手足口病で熱はすぐに下がったけど一週間近く
固形物が食べられなかったんだよ、今回はただの夏風邪なら良いけど、明日は小児科だ。

私たちも今朝のどが痛かったからのどぬ〜るをシュカシュカしておかなくっちゃ。

ちなみに去年の今日も映画を観に行ってから熱出してまして、その時見たのは
マトリックス・リローデットでした、ハイ!

【本日の画像】
@カブトの♂:まだ角に皮が残ってる
A本日の収穫:キュウリのすぐ横の緑ナスは何故かバナナ状
トウモロコシは試し取り、茹でたら激ウマだ!あと10日が待ち遠しい。
その間に虫に食われなければいいのだが…

i0 i1
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]