足がだるい、腰が痛い
2004/06/29 (火)

hare.gif 晴れ…でも戸外はムシムシ、家の中は風が通り抜けて快適。
真昼間は少し暑かったけど、家の中で仕事するのには扇風機で十分。

朝は少し菜園へ行ってきた
【本日の菜園作業】
@ナス・ピーマンの脇芽取り
A草抜き少々
B収穫少々(ごぼうを全部収穫)

オレンジトマトのVitaGoidをまだ早いけど、少し採ってみた。
ナスは大きい物はテントウムシダマシにかじられてる。

帰ってトマトの一番熟れてる小さいやつを切ってみると、外からはわからなかったが
尻腐れ病の症状が…カルシウムをちょくちょく散布しなければ…
ヤーコンは雨が降りだしてから一気に伸びてきてワサワサ状態、芋は付くのか?
希望は小さいのがワラワラ出てきたら嬉しいのだけど…^_^;

その後、エアロに行ったんだけど、インストラクターさん張り切りすぎて
ストレッチの時間が無くて、私も急ぐからそのままシャワーして帰ると
仕事してると足はだるいし腰が痛い、ストレッチは大切ね(-_-;)

【本日の収穫】画像がない物も…
菜園でナス・トマト・ごぼう
庭でキュウリとモロッコインゲン
あっ庭といえば生ゴミ堆肥から出てきたうり科の植物…かぼちゃではなさそうだけど
メロンかスイカか、西側なので日当りがイマイチだけどこのままにしておこう。

【本日の画像】
@ヤーコンわさわさの超過密植え(^^;ゞ
A本日の収穫:ナスとオレンジトマト(Vita Gold)
BVita Goldの輪切り:中心部〜お尻にかけて腐りかけてた
それと皮は黄色っぽいのに中は綺麗なオレンジ、てことはホントに熟れたらこんな色?
味はまだ甘味は少ないけど酸っぱくない、熟れればスイ〜トって事かな?楽しみ〜〜(^O^)

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]