マーちゃんは休日出勤(太陽体重測定約105g)
2004/06/28 (月)

hare.gif 5時半に一度起きたけど、また寝る。今日は起きる気なし。
なのに5時半に起きたのはコウヘイが「おもらしした」と起きたから。
夕べ寝る直前にお茶飲んでたな…その後におしっこ行ってなかったのか。
着替えておしっこに行ってまた寝る。

ホントは月曜が休みのマーちゃんなんだけど、月末はよく潰れる(休日出勤)
でもその後は大抵は翌月の1日が休みになるので、それは嬉しい…ハリポタ観に行きたい。
コウヘイはどうしようかな?映画館は暗いからすぐに「帰ろう」っていうからなぁ。

梅の様子を見る。
漬けた日に書き忘れたので…
(左)梅サワー:梅1kg+米酢500cc+さとうきび糖700g
(右)梅シロップ:梅1.5kg+氷砂糖1kg
洗ってへたを取り、水を切ってから、約24時間冷凍しておいた青梅を漬けた。

さっきお玉でかき混ぜてぺろんと味見したら、梅サワーいけるいける!美味すぃ〜(^_^)b
氷砂糖にしなくて良かったかも、黒酢みたいにまろやかで飲みやすい…出来上がりが楽しみだぁ。

i0
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]