太陽は女の子?教えて君にならないように…
2004/06/25 (金)

ame.gif く・く・暗い、暗すぎる…いつまで経っても夜が明けないみたい。
どんよ〜りした空は「これぞ梅雨空!」と言わんばかりに暗いのだ。

急ぎの仕事がなくなった(出来上がった)ので、今日こそはクラブに行くぞ(スポーツクラブね)
でも仕事がない訳ではなのでいつも通りに5時起きしたら、まだ暗いの。
今日は特に雨雲がぶ厚いみたいだ。
しかも5時チョット過ぎに、グラッビビビ〜っと揺れた、すごく微振だけど心臓がバクンバクンなる。



【最近気になってる事】
@それはハム太陽はもしかして女の子?って事。
そろそろ生後2ヶ月(推定)になるのでタマタマが分って良い頃なのにそれらしい物がない、
よくハム関連のHPでタマタマを枕にしたり、暑いとドデ〜ンと鎮座するタマ写真なんか
見かけるのだが、太陽はまったくない。
そこで夕べと今朝と2回、嫌がる太陽をムギュムギュして調べてみたら…やはり無い。
しかも赤ちゃんのときは広く見えたウンチとおしっこの穴の間隔が狭く見える。
(この間隔が広いとオスで、短いとメスと見分ける)
まじっすか〜\(◎o◎)/!である。
ペットショップのお姉ちゃんも「男の子ですね!!」と判子を押したのに…
まあいっか〜、問題があるとすればりりしい名前とコウヘイは弟と信じてた事ぐらい
飼育するには何にも問題ないからね〜

って、書いてると背後がバリバリとうるさい、太陽が床に敷いてる新聞紙をかじり破いては
頬に詰めて巣にセッセと運んでる、今日は新聞で寝たいらしい。
少し前からティッシュが気に入ってたんだけど…今日は新聞か…
仕事でも使うので簡易シュレッターを買いたかったから、巣材作りにも使えるかな?

夜にマーちゃんと一緒にもう一度確認して、コウヘイに告知するとするか…多分、間違いない!!

それともう一つ
AHさんの教えて攻撃
たまにしか聞いてこないが、そのたまが鬱陶しい。
彼は今は故郷(?)の台湾で電気工事の仕事を通訳兼任でしているのだが
CADで図面も書きたいからと、操作に行き詰まると質問メールを送ってくる。
が、人に聞く前に色々試してみた?と思うような事を聞いて来る。
2〜3日前には「シーケンスのシンボルはどこで手に入る?」と
そんなもんはベクターにでも行って見てくれ…とは書けないので、やんわりと(か?)
ネットで検索したら出てきますよと教えたら、夕べは「上手くシンボルが配置出来ない」と
私はCADトレーナーか?…とは書けないので、やんわりと(??)
ヘルプは見ましたか?ネットで検索したらQ&AとかのあるHPもありますよと書いて送った。
またどこまでやってどこが分らないのか詳しく書いてくれないとこっちも分らないと。

私は教えるのが苦手だ(特に身内には)
CADも独学、習うより慣れろで使っているので、必要以外の機能は???なのだ。
分らない時はヘルプで探したり、ネット・本で探すとやってきた、それはPCもそう。
なので旦那にPCの分らない事とか聞かれても、自分で調べたか?と思ってしまい
教え方もきつくなる、以前はそれで家族会議の時の議題にまでされた(大げさか)
(↑私が精神不安定気味の時にチョットY家の家族で話し合ったのさ)

そんな訳です…でもでも、自分に置き換えたらどうだ?
分らない事は知ってる人に聞けと質問するよなぁ…
「教えて君」にならないように注意しなければと締めくくり、さあ仕事だ・仕事!!
そして今日こそはクラブに行くぞ〜(^O^)


 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]