蒸し暑い(-_-;)一日中、雨は降らず
2004/06/20 (日)

hare.gif 意に反して、じゃなかった予報に反して晴れ。
せめて曇りが良かった…

今朝は町内の一斉清掃で、近所の公園の草刈&ゴミ拾い、家の周りの清掃だ。
雨が降るかと思えば、良い天気でしかも蒸し暑い。
帽子・長袖、首にはタオルの出で立ちで清掃へ…あちかった(-_-;)

その後は帰ってシャワーを浴びて、出かける支度をしてお出かけ。
今日はマーちゃんは会社を休んで、危険物取扱なんたらの試験を受けるので
会場まで車で送って行き、試験中はコウヘイと二人でその近所のサティーで遊ぶ。
ムシキングや太鼓の達人で遊んで、お買い物して…でも足がだるい、眠いので
お茶しにお店へ入って、コウヘイはプリンで私はケーキセット…ダメだ痩せんわ(^^;ゞ

今日って父の日か〜って、今頃思い出し、マーちゃんに夕飯のリクエスト
するとお好み焼だそうで、ではと奮発して豚バラ以外に海老も買う。

それにしても蒸し暑い、台風の影響だろうな、でも広島は風もなく晴れてる。
雨も一日中降らなかった…明日は予報では四国や近畿が大変そうだ。

それでも一応トマトの雨避けが飛ばないように…夕方菜園へマーちゃんと二人で行く。
【本日の菜園作業】
@トマトの雨避けを補強:四方に杭を打ち紐をしっかり張っておく
Aナス収穫:本日は小振りを2個

枝豆発芽を確認、黒豆も土(籾殻)が盛り上がってるからすぐに出そう。
コレで一雨(明日は一雨では済まないかな?)来れば大丈夫そう。

台風の被害、ひどくなければいいけど…日記仲間の皆さんも…空を見上げて手を合わせる。

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]