夕べから雨、水遣りいらんかった(^^;ゞ
2004/06/18 (金)

昨日は珍しく菜園でも水遣りしたら夜中から雨。
降ったり止んだりで、今(5:30頃)は止んでいる。
昨日カエルの鳴き声がしたからなぁ〜、カエルって偉いのね(^。^)

今朝は事件発生
コウヘイを起こしに寝室へ上がると、寝室の西の窓のレースのカーテンに小さな影
\(◎o◎)/! 「や・や・やもり〜〜〜」「コウヘイ起きてやもり・やもり捕まえて〜」
はっと起き上がったコウヘイは母の指差す方へ進むが、母の異様なびびり方に少しひるむ。
その間にカーテンからボトリと落ちたやもりはたんすの方へと進む、そして…
コウヘイが捕まえようと手を伸ばした時には、たんすの隙間へ つ・つ・つぅ〜〜ヒエ〜
どうすんのよ〜 隙間に布団用のミントスプレーしたり
懐中電灯で照らしたり…でもやもりの姿はいづこ…
あ〜、いつか出てくるだろけど、生きて出てくるだろうか?
干からびて発見なんてなるかも、どちらも嬉しくないな。

母はドキドキバクバクの事件でした、コウヘイはいつになくサット起きた朝でした。

夕方、雨は降ってないし菜園へ1時間ほど行けた。
【本日の菜園作業】
@ニーム他希釈液散布
Aトマトの観察
Bぼけ〜っとする

たまにはぼけ〜っとしてみるのも良いかと。
ほんの数分だけでものんびり気分に浸って、ほげ〜ほげ〜〜…

【本日の画像】
@試しに掘った人参とごぼう:二股の人参は裏返すと実は尻尾まであった
Aトウモロコシの雄穂にたかってた虫:一杯いて揺らすと一斉に飛び立ったので
  ナスの葉に止まったやつをパシャリ…これ何虫??

i0 i1
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]