台風がくる?それとも…
2004/06/17 (木)

hare.gif 午前中は曇っていたので暑くなかった、午後から晴れて暑くなる。
台風が近付いてるらしいけど、またいつの間にか…なんてなるかな?
日曜日は一斉清掃があるからなぁ〜降ったら次の日曜に延期になる、面倒だ。

掃除と仕事で午前中はあっという間、午後はエアロに行って帰りに菜園へ行く。
【本日の菜園作業】
@トマトの防鳥ネット掛け
Aその他見回り
B豆を蒔いた所に水遣り

枝豆に花が咲いている、カメムシも数匹ずつ付いているけど、醜い程ではないので
このままニーム等だけで頑張る。
緑ナスの一番目の実が付いている。綺麗な色。花は薄紫色。

夕方は庭の見回り&水遣り
【本日の庭作業】
@オクラに追肥(今朝、5cm位の実を2個収穫)
Aキュウリに追肥

プランターのつるなしのインゲンはそろそろ終わりだ、もう莢が小さいし曲がってる
新しい花も付かないみたいだし、今ある実を収穫したら撤去すること。
次は畑のモロッコ(つるあり)インゲンが実を付け出したのでいい感じに続く。

オクラは樹が大きくならない、まだ3〜40cm位にしかならない。
キュウリはドンドン大きくなり隣にあるオクラは日陰の身になってしまった。

にがうりはここからあのデカイ実がなるのって感じのヒョロヒョロだけど
ジャンジャンと脇芽が出てるから、肥料は足りてるのかな?

■◎キャベツ定植60日目

【本日の画像】
@今日も待つわ♪のカエル:実は降りられないの?
A緑ナスの実
B枝豆(大豆)の花

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]