休日〜な日(月曜だけどね、太陽約93g)
2004/06/14 (月)

hare.gif 今朝は少し肌寒く、それでも布団掛けないコウヘイは鼻水がジュル。
日中は湿度も高くなく爽やかな、まるで五月晴れといった感じの一日。

マーちゃんのパスポートが切れてるので、今日は県庁までパスポート申請に
3人でお出かけし、本通りの『びっくりドンキー』でランチを食べて帰る。
市内の道路をクーラー無しでは信号待ちでム〜っとして気持ちが悪いが
外に出て歩いてもさほど暑くはなく、日陰では風も涼しくて気持ちが良いくらい。
ところでマーちゃんはどこ行くのやら…香港らしいと言う話はあるらしいが
何にしてもタダ旅行だ、家族も連れてけ〜っと思う今日この頃…(-_-メ)



月曜は太陽のお家のお掃除の日。
ついでに体重も計ってるんだけど、デジタルの秤が欲しい…
5g刻みのキッチン秤で大体で計ってるけど、まっいっか〜、元気だし(^。^)

それから、夕方、バタバタとナタ豆を(大)植木鉢に定植する。
1個(赤の方)しか出てないので、プランタではなく丸い植木鉢にした。
それにしてもデカイ葉っぱだなぁ、双葉もさすがにでかかったし、本葉も…風格がある?
それから×2、夕食後に食べたびわの種をコウヘイが蒔くと言うので
小さい植木鉢に3個ほど、一緒に蒔いた、一生懸命「芽が出ろ・芽が出ろ」と
祈りを捧げる(祈祷か?)姿がほほえましい(←バカ親・他人にはどう見えるか…)
でもほんとに芽が出たらどうしよう?植木鉢で実がなるまで育つかな?(ーー;)

本日は画像無し、昨日の余ったのを貼っておく。

【昨日の画像】
@トウモロコシ:防鳥ネットを掛けた
Aナスとコウヘイ:でかくなってきたナスの樹
B本日の太陽

コウヘイの被ってる帽子は、今お気に入りの帽子。
ジイジとバアバが韓国で買ってきてくれたミッキー帽子なんだけど、微妙に顔や
ロゴの文字が違う気がする、国が違うとミッキーの顔も変わるのかな?

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]