町内バレーボール大会(取材)
2004/06/13 (日)

hare.gif な〜んてタイトルに書くとカッチョエ〜!!
でも実際は…見てるだけ〜か?
写真もデジカメ持って撮るには撮ったけど、当番でない後方の方が
一眼レフのデジカメを持って来られて、バシバシ撮ってるし〜…拍子抜け状態。
でも慣れてないのかフラッシュのタイミングがとってもずれてるから
ひょっとしていけるかも(何が?)と思い直して、撮っては消去を繰り返し
お昼前には一旦帰り、コウヘイとお買い物に行き、午後からまた出かける。
なんだか疲れた〜(ー。ー)フゥ

家に帰ると4時過ぎ、でも今日は行かなきゃと菜園へばあちゃんとコウヘイを誘い
3人で出かける…コウヘイには虫かごと捕虫網も忘れずに持たせる。

【本日の菜園作業】
@草抜き(ばあちゃん)
Aトマト・ナス・ピーマンの整枝
Bトウモロコシに支柱を立てて防鳥ネットを掛ける
C豆予定地に肥料を入れる
D虫探し(コウヘイ)モンシロチョウを捕まえたが逃げられた(^^;ゞ

以外にもナスのテントウムシダマシが減っていた、昨日ニームとか撒いた所為か
スリスリの刑が功をそうしたか、少し安心…って、ア〜トマトにこんなのが(画像@A)
おまけにピーマン1本の樹が蛾?に侵入されてる。
う〜ん(ーー;)コレは薬が必要なのかも…しばし思案するべし。

【本日の画像】
@ブランデーワイン(黄)コレって病気?Part1
AVita Gold(オレンジ)コレって病気?Part2
Bホワイトワンダー コレって順調?

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]