貸し農園み〜っけ!
2004/06/12 (土)

kumori.gif 朝は曇りです、これから晴れる予定…未定。

今朝は車のガソリンが少なくなってるので、保育園へ車で送っていき
そのままGSへ行くと、途中に手書きの看板(ボロボロで読み辛いが)に
『カシノウエン アキアリマス』と電話番号が書いてある。
かえって早速、電話してみるとご主人が留守で、奥さんでは分らないとか
でも場所は今の所より若干近いし、個人で貸してるので空きがあれば
数区画借りられそうだ、明日にでも時間があれば尋ねてみようかな?
ちなみに賃料は奥さん曰く「多分、8〜10畳くらい?で年間3,000円」と
今が15u3,000円/年だからほぼ一緒。
朝からチョットワクワクな発見だ。

5時過ぎ(コウヘイのスイミングの帰り)に菜園へ、時間がないので30分チョットの
作業で時間切れになる。
【本日の菜園作業】
@コスレタス収穫(残りは1個だ)
Aスティックセニョール収穫5〜6本
Bニーム&アミノ&よもぎ酢の希釈液の葉面散布

トウモロコシがぐんと大きくなって雄穂が頭を覗かせてきたけど
雌穂はどこ?どこ?って感じなんですけど…(ーー;)今からかしら。
ピーマンも虫がつかないし〜と、ほったらかしていたら一杯枝分かれしてるよ(^^;ゞ
サツマイモは植えてからいい感じに雨が降ったので、11本全て着いたみたい。
トマトは相変わらずブランデーワインだけ実の付きが悪く、2本中実は1個…どうよ、これ。

■◎ピーマンの整枝
■◎ナスの整枝

明日は夕方なら作業できるかな?

さっき、貸し農園の方に電話したら、今は空きがないけど更新が3月なので
空いたら電話してくださるとの事、お年寄りで止めそうな方が居るので
多分空くのではと…どうか空きますように〜〜〜(^人^)

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]