今年の初キュウリ
2004/06/08 (火)

ame.gif 降ったり止んだりのお天気、明日からはしばらく晴れる…らしい。

今日からは仕事を頑張るのです。でもエアロは行きたい、ビデオ(DVD)も観たい。
集中〜〜〜(ーー;)だ!!

お仕事があるので出かけるのはエアロのみ、行ってすぐ帰る。
そしたらマーちゃんが
「来月会社で海外へ行くらしいがパスポートが3月で切れてるから戸籍謄本(又は抄本)とって」と
携帯メールが入る、本籍地が神戸だから面倒なんだよなぁ〜
垂水の区役所に電話して、今いくらかかるか聞いて、封筒に定額小為替・切手付き封筒等を
同封し早速送って…で郵便局へ走る事になり、そしたらシャルレのWさんが「今日行きますね」と
携帯メールがあり、4時から5時半まで話し込んでしまった。

なんとなくWさんの話は楽しいから、ついつい話してるが「もしかしてビジネスに誘ってる?」
でもね、今の仕事が気に入ってるからその気はないのに気付いてるみたいで
はっきりとは言わないんだよね、まあその方が助かるしね。
下着は気に入ってるので愛用は止めない、すごく良いよ〜(^_^)v

それはそうと「海外ってどこよ?研修?旅行?」の質問にマーちゃんは「さっぱりわからん」
なんじゃそりゃ〜、多分JT○に金を落とさないといけない理由があるんだろうと
国内の研修でも出張でもなんでもかんでもJT○を使うらしい、きっと身内が居るのだろう
韓国の研修も重役の身内が韓国の方で、その関係で韓国にお金を落とすためとか
でもね〜…そんなお金があるんならボーナスだせ〜〜(ーーメ

去年の冬はボーナスが出なかった、今年の夏は?と皆心配してる矢先の海外旅行
(多分研修ではなさそう…)ほとんどの社員は行きたくないらしい。
無駄なお金の使い方、コレでは社員も『ついて行こう!』って気にはならんわなぁ。
ワンマン・バカ社長だ!(それでも一部上場の会社なんです、情けないけど)

ちょっとブレイク(頭を冷やして…)
菜園へは行けないが庭を見渡して今年初めてのキュウリを収穫する、3本苗の内の一番
成長が良いものだ、今年は今のところ病気もなくウリハムシも居るけど、手で捕殺できる程度。
それとインゲンの収穫、2〜3日に1回2〜30本採れる、茹でてサラダが美味しい。

【本日の収穫】
(庭のみ)初キュウリ1本・インゲン約20本

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]