親子遠足
2004/06/05 (土)

hare.gif 暑い、眩しい、どこが梅雨やねん、でも晴れて良かった親子遠足!

お弁当を作って、持ち物チェックしていざ出発、保育園までは歩いて約20分(子供の足で)
すぐそこの公園を抜けるとまあくん親子に遭遇し、一緒に行く…

集合・先生の挨拶の後、ほどなくバスは出発だ〜
行ってすぐに昆虫館に行きたいコウヘイは「早く早く」とうるさくて
折角のお遊戯もあったものじゃない(むかついてチト叱る←いや怒っただけか)
やっと入場券を頂いたらそれからはず〜〜っと昆虫館の中、他の子達は外でも遊んで
昆虫館もって感じなのにね、まあ中はクーラー効いてるから良かったけど。

今年の組はあまり仲の良い子がいないので(私が知ってるお母さん方が少ない)
あまりお話もしなかったけど、子供らには何故か受けてる私って一体??
精神年齢が子供に近いって事?
「コウヘイ君のお母さん、こっち来て」「コレ見て」「コレしよう」とお声がかかる。
前はコウヘイがいちいち反応して「僕の母さん!!」と怒っていたが最近はなくなったな。

お弁当はお外でお部屋ごとにグループになって食べる。
空気は美味しい、天気は上々、お弁当も上手い!
それから少し外で遊んで1時には公園を後にした、名残惜しい楽しい遠足も終了だ。

【本日の画像】
@お弁当
Aカブトになるコウヘイ:去年もあるぞこの写真

i0 i1
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]