行楽日和じゃあ、あ〜りませんか
2004/06/01 (火)

hare.gif 昨日の雨がウソみたい。
ぴーかんの上天気、しかも暑くない爽やか〜(^O^)

結局、映画は見たいものがなく、こんな良いお天気に外であそばずなんとする。
行き先は「ひろしまドッグパーク」わんこと戯れまくって来た。
まあ2〜3時間も居れば堪能するだろうと思いきや、コウヘイは楽しくて仕方がない様子で
4〜5時間は過ごしただろうか…ランチもパーク内で食べたしで3時頃まで滞在。
さすがに大型犬ばかりのコーナーでは嫌がっていたが、小型犬ばかりのコーナーでは
コレも可愛い、アレも可愛いと撫でくりまわしていた、犬も迷惑だった事だろう。
私は面倒くさいので地べたに座り込んでいたら、トコトコ寄ってきたヨークシャーテリアに
膝を占領されて昼間までされてしまった(おしっこもついたぞ〜)
それを見ていたコウヘイが羨ましがり「ほらここにおいで」と自分の膝を提供するが
ぐ〜すかぴーと昼寝してるわんちゃんには届かず…がっくり。

お散歩をさせるところでは(有料なんだけどね)小型犬を飽きもせずに連れまわす。
コースが決まっていて、そこを行ったり来たりするだけなんだけど、それでもプランターを
ジグザグに縫って走ったりして終わると大汗かいていた(゜ー゜;Aアセアセ

楽しくて「さあ帰ろうか」の声も1度では聞かず、3時まで居てしまったけど
親子で生きてるものに触れ合えて、楽しい有意義な1日だった。
帰り道菜園へ寄って、コスレタスとサラダ菜を収穫し帰る、夕食の食材だ。

【本日の画像】今回は生き物ばんざい!!だ
@ハム太陽:頬袋一杯の幸せ(食料)
※ハムスターは頬袋が型の辺りまであり、そこへ食料を入れて運ぶのです
Aクワガタの幼虫:昨年に卵から孵ったので今年はまだ成虫にはならない
Bわんちゃんと散歩するコウヘイ:楽しいのだ〜〜(^O^)

朝一番に撮った太陽は、そろそろ巣に帰るべく、頬袋に食料を詰め込んでた。
巣の中では食べては寝て食べては寝てと夜までトロトロなのだ。
クワガタとカブトは毎週、休日にマーちゃんがウンチを捨てるのだが
暑くなりだして動きが活発になり、グングンと大きくなってるようだ。

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]