朝から菜園だ〜
2004/05/27 (木)

hare.gif 晴れだ、仕事もまだ来ない、いざ菜園へ行かん!!(^。^)

ちゅうことで、保育園へ行ったその足で、いや車で菜園へGO〜!
朝は毛虫も見当たらない、毛虫は暑いと出てくるのか?
ざっと見て周り、諸々作業をする…トマトのところで
気になる 気になる 気になる 
何がって葉っぱがうじゃうじゃと、うっとぉしぃんじゃ〜(ーーメ(まあ柄の悪い)
昨日、自分が散髪してさっぱししたもんだから、トマトにまで強要する。
よって…ちぎる・ちぎる・ちぎる、うぉ〜、こんな事に成ってるぞ〜(画像@)
そらこんなのがわらわら(ばさばさ?)ついてたら、風でも吹きゃ折れるか(画像A)
う〜〜ん、さっぱりした〜(クレヨンしんちゃん風に…)

でも朝から菜園へ行き、帰ってからネットでプラプラお散歩して日記書いてたら
なんだかすでに一日が終わった気分、仕事もないからビデオでも見るか、刺繍しながら。

【本日の菜園作業】
@水遣り:特に黒豆の播種した所はたっぷりと
Aトマトの整枝(ちゅうのかな?)
B枝豆に敷き藁
Cトウモロコシの脇芽取り



夕方のローカルTV番組の天気予報で、来週は傘マークが並び「入梅かも」とコメント
早いかもと言ってたから、ホントに来ちゃうのかな?

【本日の画像】
@トマトの幹からポッキリ行きそうな枝(生え際)紐をかける場所も悪かったか
Aイエローブランデーワインの葉っぱ
Bトマトの整枝後、ジャングル状態だったのでさっぱり(しすぎ??)
i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]