太陽、早くも引越し(体重測定60g)
2004/05/24 (月)

hare.gif 晴れ〜、しばらく続くらしい(^_^)b

太陽のゲージはどうやら小さいハムスター用らしい、このままでは窮屈そうなので
飼育容器を手作りする事にする、先週、韓国旅行から帰ってきたジイジ達が
コウヘイの誕生日プレゼントと韓国土産を持って来てくれると言うので
ついでに電動ドリル(ドライバー)も持ってきてもらう。

飼育容器の素材は『衣装ケース』で内寸は約W500×H300×D400(mm)
壁(側面)に電動ドリルでたくさん穴を開けて、天井(ふた)には大穴を開け
バーベキュー網を付ける、コレで完成なんだけど、ドリルで穴を開けるのは大変だった。
力の入れ具合でひびが入ってしまったところが数箇所ある。
でも広くなたので太陽も喜んでるはず、夜、早速新居へお引越しさせてやる。
しばらくうろついて、早速新しい回し車で遊んだり、砂浴び&おしっこ、毛繕いをしてた。

ジイジ達のプレゼントはオセロ+11ゲームのゲーム盤(実はリクエストした)
コウヘイは私達(マーちゃん・ジイジ・私)が新居を作ってる間にバアバと早速ゲーム。
オセロは出来るけどあとは取説片手で、まだ面白くはないみたい、親がルールを覚えるの大変そうだ。

さて、明日は菜園へ行かなきゃね^_^;
それから…
■◎プランターに太陽の野菜(小松菜・ラデュッシュ)を作る

【本日の画像】
@正面図:左手前がトイレ・奥に回し車・右奥に巣箱・あとは遊び場
A上から見た図:水色の陶器製のおもちゃはダイソーで見つけた(1個105円だ)

i0 i1
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]