太陽はティッシュがお嫌い?
2004/05/22 (土)

hare.gif 気持ちの良い朝ですよ〜(^○^)

いきなりマーちゃんが休みになり、コウヘイは保育園へ行かせる予定だったけど
どうしようかと思案中、本人は給食が「焼きそば」と書いてあるので行きたがってる。
私は行かせてその間に、散髪・エアロ・仕事のつもりだったけど、またにするか。
いい天気でマーちゃんも休みなんだし、みんなで遊ぶとするか。

でもスイミングは忘れずに…お友達のまあくんもお姉ちゃんとスイミングに通うことになり
今日は初日なので、コウヘイも時間を変更して今日は3時半にした。
昨日、帰り際にまあくんに「明日からスイミングだね」と聞くと、ちょっとブルー気に「うん」
それが気になって「コウヘイも一緒の時間にしよっか?」と言うと、輝いて「うん」
ちゅうことで、今日は3時半に変更したのであった。
何故まあくんはブルーなのか、彼はシャンプーハットの愛用者、つまり顔が濡れるのが苦手だそうだ。
シャンプーハットはいつまでも外せないからと、使ったことがないけど、やっぱそうなんだ〜。

タイトルの太陽はハム太陽、どうも巣の資材としてティッシュは嫌いらしい。
夕方、エサをあげる前に、巣箱(牛乳パック)を出して(食べ残しのえさとフンの)掃除をし
そうだ今日はティッシュをいれてみようと、ティッシュ2枚を裂いて、残りの綿と一緒に入れる。
その後、エサ皿をゲージに入れるが、いつもの様に頬袋に入れては巣箱に…をしない。
どうやら巣箱のティッシュが嫌なんだろうな、とりあえず一晩様子をみよう。

昨日菜園で撮った画像だけど、載せきれなかったので本日掲載。
【昨日の画像】
@スティックセニョール:セニョールってことは男性??
Aピーマン達:カラー3種
Bナスとトウモロコシ:ナスの成長って遅いのね(-_-;)

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]