無題
2004/05/15 (土)

今のところは晴れている、夕方には傘マークだ。

昨日、人参とちしゃの種を蒔いたけど時間切れで(お仲間と話ししてた所為)
水遣りが出来なかった・・・今日にでも水遣りにと思ったが、夕方〜しばらく雨なら、いっか。
さて今日はスイミングもないし、コウヘイとどうやって過ごそうかな?

午前中はまあくんから「お家に遊びに来て」とお誘いがあり、コウヘイはお邪魔を・・・
その間、私は今はまってる『ぺ・ヨンジュン』の出ている『ホテリア』をネットで鑑賞。
『冬ソナ』はまってます・・・ホントは一気にDVD借りて見たいところだけど
仕事が手につかなくなるんで、それは踏みとどまって、NHKの放送を楽しみにしてる。
それと平行してネットで見てるのが『ホテリア』韓国版『ホテル』と言ったところ(ちと違うか)
ヨン様〜〜って感じで見てる訳ではないけど、まあ最近のお気に入りってとこかな。
1時間程でコウヘイを迎えに行くと「まだ遊ぶ〜」と大泣きされた(ーー;)

午後は雨がパラパラ降ったと思ったら、また止んでる・・・でも来週は傘マークが行列してる
はしり梅雨って言うらしいけど、初めって知った言い方(無知だなぁ)
菜種梅雨は知ってたけど、西日本に現れる(気象)現象だとか家庭菜園のお陰で
天気予報を良く見るようになり、知らない事も知る事が出来て嬉しいな、
忘れなければもっと嬉しいのだけど・・・早く芽を出せナタマメちゃん♪

■◎ピーマンの支柱
■◎トウモロコシの脇芽取り

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]