雨上がり、一気に延びる植物達(草もね)
2004/05/04 (火)

ame.gif 雨のち曇りかな…今日は。
朝方に数回目が覚める、雨の音が時折激しくて、起きては目覚ましを見て
「まだ4時だ」「まだ4時半だ」と…起きてしまえば良いけど、起きる気になれない。

昨日きたジイジ達が、分けてあげたトマトの苗がすこぶる調子が良いようで
「プロの苗より良い」と誉めてくれたが、余り良すぎるのもどうかと思うよね。
ジイジ達は何でも丈夫なのが一番と思ってるようで、でも小さいうちに元気すぎても
樹ばっかり育って実が付かないんじゃないかと心配する、嫁に出した親はとしては
たくさん美味しい実がなって欲しいもんね。

さて今日は何をしたものやら、お客さんの予定もなく、天気も悪くては散歩も
公園でボール遊び・自転車遊びも出来ないし、さりとてお店は込んでいそうで行きたくない。
そんでトランプをする事になる…コウヘイが出来るのは「7並べ」と「神経衰弱」だけ
でも神経衰弱ではコウヘイの方が勝つ、自分のボケ具合と子供の記憶力に驚嘆し
7並べでつい本気を出してしまって…機嫌を悪くさせてしまった、子供相手にむきになるバカ親。
でも二人でやるトランプってチョット詰まんないよね〜。

仕方が無い必殺技…ビデオレンタルだ〜っと、二人で出かけてコウヘイにハム太郎の劇場版と
ハリケンジャーVSガオレンジャーを、自分用に英雄(ヒーロー)を借りてくる。
でも自分用は何時見させてもらえることやら…しばらくはDVDに子守りをしてもらい
眠気を我慢しつつ仕事でもすることにする、とその前に雨が上がったぐしゃぐしゃの庭で…

【本日の画像】
@イチゴ頑張れ〜、もう少しだ!
Aヤーコンの苗:手前が自家製、後ろがサカタで買ったの、でもね〜、今年はホームセンタでも
扱ってるのよヤーコン苗、ショックだなぁ、高かったんだからねサカタの苗(;´д`)

i0 i1
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]