ハル君に初御対面!!
2004/05/03 (月)

ame.gif 朝から(夕べから?)しょぼい雨降り天気。
降るなら降れ〜〜、そしてさっと止めよ〜!でも天気予報は明日も雨だ。
午後からは風も出てきてなんだかまたまた春の嵐?
ここの所、毎週月曜辺りに大雨が降ってるよね、菜園に水遣りしなくていいけど
いきなり大量に降っては晴れが続くって野菜達にとってはどうなんだろう、ちと心配だ。

今日は午後から実家のジイジ達(マーちゃんの方)が義弟家族を連れてくる予定。
初めて会うハル君(ハルキ君って言うんだホントはね)はジャンボらしい…羨ましい。
コウヘイは予定日より18日も早く生まれて(早く私達にあいたかったのか?)
体重が2700gだった、なので今もチビの方なのだ。大きい子を見ると羨ましい。
まあ赤ちゃんの時は抱っこが楽で良かったけどね。
ちゅう事で続きは夜にハル君の画像付きでね…多分。

お昼はフラワーフェスティバルに行ってから来たので、到着が4時前だったので
待ちきれないコウヘイは「ねぇ、まだ〜、まだ〜〜〜」の連発だったが到着後は
何とかお兄ちゃんしてるので少し安心した。
重い重いと聞いていたが、そうでもないよ、いまだに抱っこ〜って言って来る
コウヘイに慣れてると、赤ちゃんはなんて軽いんだろう…腕も太くなるはずだ
少しぐらい抱いてても全然平気だし、赤ちゃんって柔らかいよね〜、気持ちよくて…
他所の赤ちゃんを抱いたら怒るコウヘイもハル君は「可愛い」と言って怒らない。
いつもなら「僕のお母さん」と言って「抱っこしちゃダメ!」と言うのになぁ
僕はハル君のお兄ちゃんなんだって、そう思ってるのかな?

とは言っても途中は、ハル君を忘れて(?)トランプやカルタで遊んでもらい
帰る頃には義妹に抱っこしてもらって、嬉しそうにニヤニヤしてるコウヘイだった。
ユキちゃん(義妹)は優しいもんね〜、私みたいにガミガミ怒らないもんね〜(^^ゞ

みんなが帰った後は「ハル君可愛かったね」の連発であった。
次はお盆に会えるかな…

【本日の画像】
@コウヘイがハル君に絵本を読むの図
Aハルキ君です、目がクリウリで、眉毛がりりしいでしょ只今5ヶ月とちょっとだよ
B落っことすなよ〜(〃゜д゜;A アセアセ・・・

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]