コウヘイ久し振りの畑作業…?
2004/04/29 (木)

hare.gif FAXを買わなくて済むと思ったのに、今回のサービスでは送信してもらえない事が判明
なのでデオデオに商品の取り寄せを頼む、他の店舗にあればすぐに届く
無ければメーカーからなので5/2になる予定。
はあ〜、結局、41,790円の出費か、経費になるとはいえ痛い出費だ。
N社のMちゃんに「FAX分の仕事回してね〜」と頼んだけど、最近ないよね、N社の仕事。

FAXが届いたと連絡があり夕方コウヘイと出かける。
デオデオでいつももらう風船を真っ先にゲットして(しかもピンク←まだピンク好き)
しばらく店内を散策させられ(コウヘイの遊べるのあるかな〜だって)やっとFAXのコーナーへ。

帰り道菜園へより、一緒に虫退治&水遣り、今日は毛虫は2匹だけ、昨日のニーム達が効いてる?
それと今のところCDピカピカ作戦で、枝豆の種はほじくられて無いみたい、ホッとする。
だって撒いてるときにず〜っと監視されてたし、カーカーとないてるのが
「おっバカな人間が種を蒔いてやがる、俺様に食べられるとも知らないでよぉ〜、カー」
なんて風に聞こえるくらいやたらと鳴いていたから、半分は諦めながら蒔いたんだけど
CD作戦良いかも〜…ただし、まだ1日しか経過してないから芽が出るまでは油断禁物。

コウヘイは草の中から「あっ○○ムシだ〜」と色々発見しては大声で叫んで楽しそうだった。
虫さえ居れば楽しいようだ、彼は。

【本日の画像】ホントは昨日撮影
@トマトの畝
Aナス&トウモロコシの畝

i0 i1
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]