強風…洗濯物は大丈夫か?
2004/04/27 (火)

hare.gif 朝はまだ雨が降っていたけど、8時頃には上がり徐々に晴れてくる…が
風が強い!!洗濯物を外に干したが飛ばないように、洗濯バサミいっぱい付けた。

【本日の菜園の様子】
キャベツ:寒冷紗の中ですくすくと虫食いも無く綺麗に育ってる
カブ・大根:キスジノミハムシは見えない、根が少し膨らみだした
ほうれん草:一番毛虫が多いのがほうれん草、それ以外の虫は居ないのに
スティックセニョール:青虫のちっこいのが居た、キャベツに良くつく奴みたいな・・・
トマト:ますます太くなって見るからに丈夫そうだが、風で斜めってる?
その他:変わりなし

午前中はちょっと仕事してからエアロに行って、帰りに買い物と菜園にちょっと寄る。
そのつもりなく出かけて、思わず寄ったので手袋すら持ってなかったら
毛虫の野郎が(いや雄か雌かわからんけど)居たので、手にしてた車のキーで
プイっと落として靴でグニグニの刑に処する。

夕べの雨はまたまた大雨だったので、しばらくは水遣りは良さそうだが
毛虫は居るし、他の青虫達もそろそろ出てくる気配、なので偵察にはこなきゃ
それと水は要らなくても、ニームとか散布しなきゃいけないし、そろそろトマトの
支柱もたてなきゃ、この風にも何とか堪えてくれてるけど、大きくなるとボッキっとなりそう。

最近のお悩みのFAXは午後になってやっと受信できるようになり
何とかこれで様子をみる事にして、レーザーFAXの購入は今のところ無し、ホッとする(^O^)

【今後の予定】
■◎トマトの支柱立て
■◎菜園:トマト・ナスの定植(買った苗)
■◎菜園:枝豆・トウモロコシの定植(育苗中)
■◎菜園:緑ナス・残りのピーマン定植(育苗中)
■◎菜園:ヤーコン定植
■◎庭:きゅうりの支柱立て
■◎庭:にがうりの定植
■◎庭:オクラの定植
■◎庭:にがうりの支柱立て
■◎庭:つるありインゲンの播種

【本日の画像】
@イチゴちゃん、大きくなってきました〜
Aきゅうりの様子:夕べの雨でどろどろだよぉ、土の上の白いのが卵の殻を砕いたの
Bビオラとハナカンザシ:2月29日に定植したのが今はこんなにわさわさ状態
ハナカンザシがドンドンと押されてる感じ(^^ゞ

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]