レーザーFAXが欲しいのよ〜〜
2004/04/24 (土)

hare.gif 晴れなんだけど、非常に寒い。
北日本は雪が降ってるとか…今朝は寒くて何度も目が覚めた。

ヒーター仕舞わなくて良かった、今朝は仕事をするのに(5時過ぎ)手が冷たくなる。
風邪をぶり返しそう…夕べからまた少し咳が出る。

明日からばあちゃんは1週間ほど実家へ帰る。
いつも兄が京都から迎えに来てくれて、兵庫の実家へ連れて帰ってくれる。
兄は独身(今年41歳:私と年子)京都市内在住で会社の寮で気楽な独身生活を送ってる。
結婚はする気が無いようで、パチンコと競馬等して日々楽しんでるとか、年取ったらどうすんだ?
なので日頃から「コウヘイは当てにせんといてや、しっかり貯金しといてや」と言ってる
その所為ではないのだろうが、やっぱ40過ぎの独身男性はお金があるんですなぁ
ウチなんかよりしっかり貯金してるみたい、まあもともと計算高く、ケチではあるが
(でもコウヘイには良くしてくれるんだなぁ←身内バカの典型)
だけどやっぱり結婚して欲しいものだ。

とまあ、その兄が今日、京都から来て明日には兵庫北部経由でばあちゃんと帰るのだ。
なので来週は主婦もしっかりせねばならない…普段怠けてるから、頑張ろうって気になる。



【最近のお悩み】
菜園の事ではなく仕事の事。
大した悩みではないが、レーザーFAXを買おうかと悩んでる。
家庭用のFAX電話はあるけど、図面の受信は文字や線が綺麗に出ないので
プロバイダーのオプションサービスで送信してもらったFAXを画像に変換し
メールに添付してもらい受信出来るってサービス、コレだと受信した画像を
レーザープリンターでプリントアウトすれば、そこそこの図面が受け取れる。
そのサービスが別会社に移行するので、新規登録をとメールが来たのでそのページに行って
パスワード等を入力するが認証されない、サポセンに電話しても埒があかず
27日の新サービス開始を待ってからログインしてみてくださいだと、むかつきつつも
ああそうですかと電話を切る。

仕事で使ってるのにこれじゃなぁ…今後も考えるとレーザーFAXが欲しくなった。
ブラザーの一番安いのでもデオデオで42,000円弱だ、しかも子機がない(オプションでもない)
う〜ん不便だが仕方がないのかな?
価格ドットコムで調べると、30,000円台であるが、評判はよろしくないみたいその機種。
とりあえず、新サービスで様子をみるとするか…でもホントに今まで同様に使えるのかな。



夕方、30分だけ菜園で水遣り&毛虫退治をしてくる。
【本日の画像】
@ごぼうの葉っぱ:自分で作って初めて知ったごぼうの葉っぱ。
A人参の葉っぱ:やっと本葉が出てきた。
Bトマトの花芽(つぼみ):もう少ししたら支柱を立てねば。
i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]