ちょっとバタバタ
2004/04/23 (金)

hare.gif 今朝は起きたら雨が降っていた(5:00)これで菜園の水遣りがパス出来た。
曇りのち晴れマークだった天気予報、小雨のち晴れだな。
日中は風がきつくて気温も上がらず少し寒い。

そろそろ仕事の方、お尻に火がつきだす、今日は良い子で頑張ろう。

気になるのでジイジに電話でヤーコンの苗が届いた事を告げると、今日の午後に取りに来ると
忙しいけど仕方がない、それまで集中だ〜と仕事をしてたら、なんだかトイレが気になり
お昼に1・2階共掃除を始める、それとホットカーペットも干したりして…忙しい時の病気が…
何やってんだろう(ーー;)

2時過ぎにジイジとバアバがやって来て、買ったヤーコン苗とウチで作った苗の余物をあげる。
ジイジが「こんだけあったら畑をまた借りて植えんと庭だけじゃ無理だ」と言う。
でも以前借りていた畑は車で20分はかかる、その上、バアバは運転が出来ないので
ジイジが居なくては畑に行けない、なのでバアバは「そこまでしても草だらけにするから」と反対。
私も「それならFさんにあげれば、あそこなら植えられるよ」と、でもジイジは
あげるのが惜しいみたいで、まだ何か言いたそうだった。

それから3時半にコウヘイを迎えに行き、ジイジ達と会わせて、その後は英語教室。
その間はばあちゃんと修理が終わった補聴器を受け取りに行き、畑で毛虫退治をして
コウヘイを迎えに行き帰る、バタバタだった。
仕事も集中して意外と進んだ、忙しい方がやる気が出るのかな?

それにしても毛虫が多い、栗の樹が近い所為かな?
その他の虫は随分減ってる、薬の効果はあったようだ。

【画像(4/24)】
菜園の全体写真:マルチ畝のトマトやピーマンがまだ苗なので淋しい。
葉物は徐々に大きくなりグリーンが増えてきてる(^_^)v

i0
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]