真夏日だって〜ふざけてる?
2004/04/17 (土)

hare.gif 本日も晴天なり〜♪^_^

朝から菜園へ行く。
【本日の菜園作業】
@ナス・ピーマンの畝に元肥を入れる。(ナスにはたっぷり)
A区画の周囲の草削り(抜けないから鍬で削る)
B葉物に軽く土寄せ(周囲をほじくったって感じ←水持ちが良くなるかな)

さあ来週頭に雨が降ればマルチを掛けて、徐々に定植ですなぁ。
うひひ…楽しみだよ〜ん。

夕方にはまたまた菜園で水遣りのつもりが、体がだるくてパスしてしまった。
その分、夕方〜お仕事を頑張ってやる、だって月曜日の朝までになんて言うんだもんなぁ
まあ何とか形になったので明日はコウヘイと遊べるぞ。
それと、天気予報が明日の夜には雨マークになってるので、明日は昼過ぎに
菜園へ行きキャベツとトマトを定植してこよう。

【本日の画像】
@トマトの様子:おばかな母の元に元気に育つ(^^ゞ
Aイチゴの花盛り:いつになったら食べれるかな?

i0 i1
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]