風邪日記と化す
2004/04/14 (水)

ame.gif 夕べは降っていなかった、今朝起きたらしょぼく降ってる。
午後には晴れるらしいが…。

昨日から体調の方はまあまあ良く、そこそこに仕事も進み、いい気分だったのだが
今朝はマーちゃんが熱があるぞ。
「休めるんなら休めば、無理して働いて、誰のためになるん?」ときつい事を言ってやったら
「まあ今日は休めるか〜」と言って休んだ、あら珍しい。
ほんで病院へ行って注射してもらい、解熱剤と抗生剤を追加投薬してもらう。

さて、私は今日もしっかり仕事しましょう。

↑なんて書きながら気が乗らず、午後になって晴れ間が見え出すと…
「そうだ雨が降ったらマルチ掛ける予定だった」とさっさと菜園へ出かける。
思いのほか暑かった、1時間余りの作業で汗がダラダラ、雨上がりで蒸してたのかな。

【本日の菜園作業】
@キャベツ畝・トマト畝にマルチ掛け
A草抜き
Bニーム希釈液を撒く

【本日の画像】
@トマトの畝の完成
A隣の区画の大根の花壇…ヾ(・・;)ォィォィ
B我が家の区画の全体写真

お隣さん、まったく来てないみたいで、他の方とも毎度話題に上るけど
「病気でもしてるのかな?」と話が終わる。
それにしても見事に大根の「花畑」になっている。
でも、これって後の始末の方が大変だよね、辞めるにしても元に戻さなきゃなんないんだよね。

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]