サファリ〜大宰府〜帰宅
2004/04/05 (月)

hare.gif 今日は天気もバッチリ、朝は6時に起きて朝風呂に入る…極楽じゃ〜(^.^)

城島高原は桜が満開。
昨日は午前中に雨が降っていたので桜が撮れなかったので、今朝はチェックアウトしてから
ホテルの横にあるチャペルと桜をバックに記念撮影、バチリ。

アフリカンサファリに行く。
サファリ内は思ったより動物が少なかったけど、「ふれあいの村」とか言う公園では
ポニーに乗ったり、リスザルと戯れる。
コウヘイはリスザルが気に入ったようで、そこで1時間半も過ごしてしまった。
餌を買うとサル達が寄ってきて、肩や頭に乗ってくる。
最初はヒマワリの種を売っていて、その時はイマイチの反応だったけど、次に「ワーム(虫)」に変わると
すごい勢いでサル達が寄ってきて、けんかまで始まりそうな勢いだった。
居る間に3〜4回餌を買ったら、あまりにコウヘイが楽しそうなので、別に3個も餌をタダでくれた。
おじさんもコウヘイがすごく喜んでるし、1時間以上も居るもんだからサービスしてくれたみたい。
(今回の旅行で一番楽しかった事になったみたい)
ウサギを抱っこしたり、ポニーに乗って、可愛いリスザルに時間をかけた分予定より遅く出発。

お昼ご飯をマーちゃん希望の「だんご汁」にするため湯布院でお店を見つける。
大分のだんご汁のだんごはマルじゃなくてべろ〜んとした麺の太いのみたいなの。
何度か食べた事はあるので知っていたけど、今回食べたのは今まで一番太かった。

ほんで次は湯布院は食事だけで素通りして「大宰府天満宮」へ行く。
ここでは「梅ケ枝餅」をお店に入って焼き立てで食べる。
焼きたては表面がパリッとして(最中の皮みたい)特別おいしい〜。
コウヘイはソフトクリーム、私達は御餅を2個ずつ食べて、お参りをして、お守りとお札を買って帰る。

大宰府を出たのが4時頃かな…夕飯は山口の「山賊むすび」と思い、車を走らせる。
「山賊」に到着が8時前で何とか席につき注文をしたけど、待たされる待たされる。
なんと1時間も待たされた。
以前から一度食べてみたかった、でっかいおむすびと鶏モモを焼いた「山賊焼き」だったけど
こんだけ待たされるとちょっとね〜、2回は来ないかもと思ってしまった。

夕飯に思わず時間が掛かったので家に着いたら10時過ぎてしまったよ(ーー;)
でも帰りの車でもコウヘイは「リスザル可愛かったね〜」を連発していた。
相当お気に召したようだ。

さてこれで(明日で)春の休暇は終わりだ。
後はお盆休みまでがんばろ〜っと。

【本日の画像】
@ホテルのチャペルにて(本日は快晴なり)
Aサファリのリスザルのコーナー、今回の一番のお気に入り
B大宰府天満宮(写ってないけど右手に飛梅がある)

■♪サファリ〜大宰府天満宮〜帰宅

i0 i1 i2
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]