ヤーコン分割と旅行準備
2004/04/03 (土)

hare.gif 晴れてるのに〜、マジですか?天気予報さん、明日は雨なの??
明日は朝早くから出発して、大分県の城島遊園地へ行くのだ、なのに雨?(;_;)
こうなりゃ気力で晴らすぞ〜〜ってか。

午前中はエアロに行く前にヤーコンを分割して草木灰をつけて芽を上に向けて
ポリポットに植え付けてみた。
土の上には籾殻を敷き詰めて、庭の何も植えていないプランターの土の上に置いておく。
それから、土が乾いてきてるのでトマト達の苗のポットを外に出しアミノ酸酵素液(薄め)で潅水。
夕方まで外に出しておく。

午後は旅行の準備…車の2列目のシートの足元にエアークッションを入れてフラットにして
コウヘイの布団を敷いておく…明日の朝は早いのでここに寝かせたままの出発だ。
気がかりなのはやはり天気だな…(ーー;)

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]