のんびりモード2日目(~_~;)
2004/03/26 (金)

hare.gif いや〜気持ちの良い一日だった〜、外に出ると少し風が肌寒いものの
お日様はニコニコしてくれてるので干したお布団もふかふかだ〜(^O^)

いや〜暇っス(-_-;)今週は仕事が来ないなぁ〜
昨日も今日も仕事してないよぉぉぉぉぉ…そろそろ年度末のラッシュは終わりか。
と思いきや、M社のNさんが検査とか出張で忙しく、うちに出す仕事はあるけど
出す準備が出来ないらしい、ちょっと安心、それならその内にはくるだろう。

そんで安心して庭で土いじりしたり、スポーツクラブに足を運ぶ。
庭では枯れ枯れでほったらかしの去年のラベンダーや、これもまた放棄していた
ムスカリの植木鉢の整理をした。
ランベンダーの方はもうダメなので、掘り出して土はふるいにかける。
ムスカリは2鉢あったのを小プランターに植え替えて肥料をやり
(ちと遅いけどまだつぼみも付いてないし、まぁいっか)

ほんでふるった土はシートの上に広げてお日様消毒…夕方には黒ビニールに入れて
日当りのいい場所にどべ〜んと置いておく、しばらくしたら「古土の再生土」を入れて
何か植えよう、そうだまだマリーゴールドを蒔いてないからそれにしよう。

それから来週はばあちゃんの誕生日なんだけど、その日は都合が悪いので
急遽、マーちゃんが休みになったので今日に繰り上げてお祝いをする。
和食のお店で少し奮発して…ちょっとだけ…(^^ゞ
帰りにはケーキ屋さんでプチケーキを8個買って帰り、歌を歌ってまたまたお祝い。
今年で64歳になります(^_^)b…ばあちゃん、おめでとう〜♪



 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]