お日様ピカピカうれしいな♪
2004/03/23 (火)

hare.gif 夕べから今朝にかけて寒かった〜(ーー;)
毛布も出してしまったし、でもコウヘイに毛布を蹴られて腰の辺りまで…
肩が寒いっちゅうてんねん(-_-;)

でも起きてカーテンを開けると久し振りに明るい空にワクワクする。
朝は寒くてもお昼には気温が上がるだろうな、午前中にスポーツクラブに行ったので
帰りに菜園寄ってみたら、ほうれん草・コカブ・ちんげん菜・コスレタスが発芽していて
その他はまだだったけど、大根はちょっと早かったかな?献夏青首だから4月が良かったかも。

行ったのが12:00頃で、やっと全体になんとか日が差していた。
4月にはもう少し早く日が当たるだろうから、まあ何とかなるか。
さてさっさと仕事を済ませて、キャベツをポリポットに仮植えするとするか。



午後から仕事を済ませ、予定通りにキャベツをポリポットに仮植えする、ついでにトマトも。
キャベツ:10個
黄トマト(イエローブランデーワイン):5個
白トマト(ホワイトワンダー):3個
オレンジトマト(Vita Gold):6個
白トマトは半分しか芽が出なかったけど、2本出来れば良いから良しとする。
何本の苗が出来るかな…ワクワク(^.^)

100円ショップで良いもの見つけた…食器の水切りかごのざるなしの物なんだけど
ふたもあるので育苗箱にどうかなと思ってね、上と下で計210円だから良いではないの。
中身はピーマンとナスの芽が出たの、まだ双葉なのでもうしばらくはこの中で過ごさせる。

【本日の収穫】
ほうれん草…炒めて卵でとじたらすごく美味しかった、アミノ酸効果か?

【本日の画像】
@キャベツとトマトの仮植え
Aピーマンとナスの新しい育苗箱
i0 i1
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]